【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年10月13日

酒まつり 最終日 10月9日

今日は、酒蔵めぐり







帰るので本日は飲めずガ-ン



賀茂鶴の蔵へ



有料試飲
4杯 500円
飲みたい(笑)



蔵を使ってライブ



まあまあでしたね〜

時間が近づいて来たのでライブのメイン会場へ移動



並ぶこと20分強



森山 直太朗さんのミニライブ
いつもながらの面白いトークが聞けました。



私の遥か後方までお客さんびっくり!


  



2016年10月13日

酒まつり 初日 10月8日

今年の新酒香る春の酒まつりで
教えてもらった、10月の酒まつり
1,000銘柄のお酒が飲める















入場券2,100円買って入場
おちょこをもらって
さあ〜
飲むぞ〜(笑)



北海道・東北エリアへ行って番号か銘柄を伝えて注いでもらいましたニコニコ



空いてるエリアから攻める



若者や外国人が多いですね〜



一緒のテーブルで地元の方と仲良くなり楽しい時間



ある程度飲んだので、ライブがやってる会場へ移動
賀茂鶴の金粉入りを購入



桜型の金粉が入ってるニコニコ



バイオリンも良かったんですが
アコーディオンが気に入り



ライブ終了後
アコーディオン奏者のCD買いその場でサインもいただきましたおすまし



2ショットも



千鳥足で今宵の宿へ  



2016年10月12日

台湾 最終日 10月2日

いよいよ最終日になりました
でもお決まりの朝の散歩



ホテルのすぐ側で発見



ポストが2つ
国内と国際郵便で分かれてますね



見たこがない、可愛いバイク



色々行き先の案内をしてくれたベルボーイさん



ピックアップされて航空会社の免税店へ



外はヤバいと店内へ



40分後にまたピックアップされて





台北桃園国際空港到着



この日もメッチャクチャ暑かった



小腹が空いたので



ミックスピザとビール



帰りの機内も宴会状態(笑)



定刻より早く関空へ無事到着



換金しようとしたら率が悪いので、また行くだろうと換金せずベー  


Posted by けいぞう at 16:32Comments(0)観光旅行台湾旅行

2016年10月12日

台湾 3日目 10月1日

台湾へ来てから、毎朝散歩



台湾の白バイはスクーターですね



散歩から戻り朝食を済ませてから

行天宮へ



たくさんの方がお参りにきてますね



映画で見るような感じです





晴れ男なので、台湾に付いてからず〜とピーカン天気

下からのミストが気持ちよかった



占いしてみました



聖杯になりましたニコニコ

行天宮を後にして、ランチタイム



ガチョウの専門店



隣のお客さんに助けて貰ってハマグリのスープを注文



あわびの様な食感があるきのこ



本日のメインのガチョウ
メッチャ美味い



隣のお客さん、旦那さんは台湾の方
奥さんんが日本人
今年3月に結婚したばかりの新婚さん



色々教えてくれてあざ〜すラブ



ホテルの近くでまた、足裏マッサージ



足が元気になったので、観光するぞ〜



メトロを1度乗り換えて龍山寺へ





中へ入って



ロウソクを2本買って、線香は貰って
お参り



途中で道を教えてくれたおばちゃんに、色々アドバイスをもらい何とかお参りする事ができました。

駅に戻りメトロへ乗って









中正記念堂へ来ました



凄い敷地に建物がありますね



蒋介石総統



ここでもタイミングよく、衛兵の交代式を見る事が出来ました。



昨日、ガチョウのお店で知り合ったご夫婦に教えて貰った小籠包屋へ



先ずはビール
珍しい瓶入りの生ビール



やはりどこも餃子はデカイ



この小籠包も美味かった〜



中正記念堂の最寄り駅からメトロに乗り
今宵最後の観光地へ









毎夜こんなに賑やかなんでしょうか?
眠らない台湾でした
タクシーにのりホテルへ帰りました。  


Posted by けいぞう at 14:14Comments(0)観光旅行台湾旅行

2016年10月11日

台湾 2日目 9月30日

朝目覚めて階下を見ると



信号待ちのバイクスペース



朝食を済ませ、冒険の旅に
ベルボーイさんに聞いて、いざ出発



タクシーに乗って観光スポットへ





タイミングよく、衛兵の交代式を見学



訓練されてますね



交代後は、蝋人形のようにピクリと動きません



綺麗な建物です



タクシーでホテルへ



連日よく歩いているので足のリフレッシュ



痛、気持ち良かった(笑)

足が楽になったので、またメトロへ乗り



台北101



世界最速のエレベーターは日本製ですねニコニコ



階段を登って



屋外展望台
景色を堪能してホテルへ
忠烈祠から帰りに利用したタクシーで九分へ



雰囲気ありますね



タクシー運ちゃんのガイド付き



やはりここが1番のスポットですね
綺麗でした

帰りは結構渋滞もあり1時間以上かかって台北へ戻って来て
運ちゃんのお薦めの小籠包屋へ



空芯菜と台湾ビール



烏龍茶小籠包



生姜をのせて
美味かった〜

  


Posted by けいぞう at 16:24Comments(0)観光旅行台湾旅行

2016年10月11日

台湾初日 9月29日

初台湾





機内食のアナウンス



なあなあいけましたね



あれよあれよで、那覇を飛び越してます






空港到着後、JTBの案内で各ホテルへ送迎中
台湾バイクが多いですね〜



ホテルに荷物を置いて冒険スタート
メトロへ乗るぞ〜



お金を入れて待っていると



切符が出てくるのかなと思ったら、プラコインが
ICチップ内蔵みたいですね



駅から出て店へ向かうがいきなり迷子(笑)
地元の方に店先まで車で送ってもらいました。





小籠包を注文して
冷蔵庫から小鉢のアテとビールを取り出し初台湾ビアー







美味かった〜



メトロへ乗って夜市へ



毎夜こんなに賑やかなんやろうか〜  


Posted by けいぞう at 14:16Comments(0)観光台湾旅行

2016年09月29日

関空なう




ちょいとお出かけしてきます(^^)

  


Posted by けいぞう at 12:43Comments(1)観光旅行台湾旅行

2016年07月24日

ランチ探訪




ブラタモリで紹介されたお店




割子三代そば 1090縁をいただきました(^^)

  


Posted by けいぞう at 11:59Comments(0)観光ランチうどん・そば旅行

2016年07月23日

おはようございます(^^)




今からお出掛けします(^^)

  


Posted by けいぞう at 07:43Comments(0)観光旅行

2016年05月14日

ランチ探訪

ロープウェイ上り2時間待ちで諦めて




かもそばを食べに行きました(笑)




食後、店の方に奈良のお酒 櫛羅を売っている酒屋を聞いてみる事に

すいません 櫛羅が売ってる酒屋さん知りませんか?

おばあちゃん「くじら?クジラ? あ〜魚の鯨?」

いえ違います、酒の名前が櫛羅なんですよ

おじいちゃん「店の名前か〜?」

いえ、お酒の名前です。

すいません、地酒を置いてる店を教えてください

おばあちゃん「地酒のお店やったら、あそこやな」

店の表まで出てくれて道案内

あばあちゃん「この道をまっすぐ行って2つ目の信号を越えてから、次の信号までの間に左手に公園があるから、
そこを右に曲がって四つ角2つ目を左に曲がったら酒屋さんあります、市長さんがやってます」

ありがとうございます、教えて貰った通りに行くと



いい感じのお店



おばあちゃん、あざ〜すニコニコ

櫛羅置いてました。

完璧なナビゲーションでした。


  


Posted by けいぞう at 13:33Comments(0)観光発見シリーズランチ

2016年05月14日

こんちくわ




奈良県御所市櫛羅(くじら)
渋滞してる〜(^^)

  


Posted by けいぞう at 12:03Comments(0)観光ドライブ

2016年04月28日

4月24日 昼間の部



牧志のトイレでポスター発見(笑)



9時半に那覇空港到着
最終日も何とか天気がもってる



天龍で沖縄そばを注文



ガンガン工事してますね〜



B777に乗り込み滑走路へ



着陸待ち



上空から見ると珊瑚を破壊してるのがよく見える。



辺野古はダメで、那覇空港なら珊瑚破壊してもいいのだろうか?
おかしい・・・ムキー
  


Posted by けいぞう at 13:11Comments(0)観光帰沖

2016年04月26日

4月23日 昼間の部



今朝も生憎の曇り空



ビルの谷間に琉球民家



朝食バイキング、少なく取らす為に、6マスのプレート(笑)



朝食後、予約していたまちま〜い
識名園バス亭でガイドさんと待ち合わせ
本日のコースは、「民話と水と豆腐 繁多川めぐり」



ガイドさんが資料を見せながら説明

後ろに写ってる中学校は、ガレッジセールや山田 優さんの母校



繁多川の豆腐屋さんへ到着



出来立てのゆし豆腐いただきました
めちゃ旨い



約2時間かけて案内して貰いましたニコニコ

識名園に止めていたレンタカーに乗り移動



昔お世話になった方に逢いに、泡瀬のビッグハートで待ち合わせ



テンダーロインステーキを注文
食べながら、懐かしい話やら最近の事を話をしました。
次回またお会いしましょうねと挨拶して那覇へ

  


2016年04月25日

4月21日 午前分



関空から1時間50分の空の旅で那覇空港着陸



沖縄映画祭の初日ですね〜



滑走路拡張工事してますね〜



レンタカーを借りて海洋食堂でランチ
いつもの豆腐チャンプルーを注文



煮付けも美味しそうだったので単品で注文したのに、ご飯とスープが
付いてくる、やはり沖縄には単品の文化がない(笑)



ホテルチェックインしてレンタカーを置いて
マチグァーへ
喉が渇いたのでビールジョッキ

タクシーに乗り波の上うみそら公園へ



今日から沖縄映画祭スタート



今回の旅行期間中雨
でも天気 私は晴れ男(笑)



ここでも、アリ乾杯ビールジョッキ



レッドカーペット 誰も見えませんガ-ン



RBCのハジメちゃんを発見
では、のちほどニコニコ

  


Posted by けいぞう at 16:47Comments(0)観光帰沖イベント・祭り・フェス

2016年04月22日

おはようございます



今日も曇り空からスタート
朝食バイキングを済ませ国際通りへ向かって歩いていると



このバイクのナンバーを2度見びっくり!



げっアップ
こんなナンバーは沖縄にしかないね(笑)



えびす通りでアイスコーヒー



のんびりした時間が過ぎていく・・・



プラプラ歩いていると
人生初挑戦



気持よかった〜



映画の開演前に着いたが、すでにチケットの配布は完了していたガ-ン
きを取り直してんぶす那覇へ行くと



舞台でスリムクラブがこのあと、100円でくじを引いてかりゆしウェアーを当てませんかのアナウンス
私はもちろんハズレ(笑)

沖縄よしもと花月の映画チケットを貰いに行く途中で



2700ツネさんに遭遇



1,000円募金させてもらいましたニコニコ

チケットをゲットしてワレワレワワラワレタイを見たのですが、思っていたのと違い
劇場を後にして、那覇まちまああ〜いへ電話予約

ランチをしていかなかったので




牧志の田舎で沖縄そばをいただき
待ち合わせ場所へ移動



まちま〜いコース「国際通りのワキ道 ヨコ道 ウラの道」を案内してくれるガイドの高尾さん
よろしくお願いしますニコニコ
ま〜よく喋られる方です



国際通りのウラにこんな道があるんですね〜



雌側のシーサーは猫(笑)



1時間半かけて案内してもらい、知らない事もあり勉強になしました。

  


2016年04月21日

暑いよ〜




関空国際線ターミナルを経由して那覇に着きました(笑)

  


Posted by けいぞう at 11:35Comments(0)観光帰沖イベント・祭り・フェス

2016年04月21日

おはようございます



関空のサブウェイでBLTをいただきますニコニコ





ちょいと行って来ます(^^)

  


Posted by けいぞう at 08:08Comments(0)観光帰沖イベント・祭り・フェス

2016年04月02日

ええ天気や〜



初、姫路城(^^)





今日は、第31回 姫路城観桜会




琴の音を聞きながらランチ(^^)





千姫弁当、姫路おでん‼️





ひら天は、姫路城の形(笑)
  


Posted by けいぞう at 12:26Comments(0)観光イベント・祭り・フェス

2016年02月11日

残念




立川水仙郷の呼び込みに負けず、やっとここへ来る事が出来ました(笑)




えっびっくり!




水仙を探すのが大変




一杯咲いてたら綺麗なんやろうな〜





眺めもよかったのでしょうがないかニコニコ
















折角来たのに〜‼️
  


Posted by けいぞう at 17:19Comments(0)観光淡路島

2016年01月09日

イルミネーション



わお〜



池に写ってるのが、わお〜



ホワイトのトンネル わお〜



ハイジにも逢えた わお〜




青のトンネル綺麗でした(^^)