てぃーだブログ › けいぞう日記 Happy Fishing › イベント・祭り・フェス

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年11月03日

おはようございます(^^)



10年も北区に住んでるのに初めて



7kmウォーキングにエントリー(^^)



1時間45分で完歩で来ましたニコニコ
  



2016年10月14日

限定品




酒まつりで買った、蔵出し原酒(^^)
あては、粕漬け‼️
  



2016年10月13日

酒まつり 最終日 10月9日

今日は、酒蔵めぐり







帰るので本日は飲めずガ-ン



賀茂鶴の蔵へ



有料試飲
4杯 500円
飲みたい(笑)



蔵を使ってライブ



まあまあでしたね〜

時間が近づいて来たのでライブのメイン会場へ移動



並ぶこと20分強



森山 直太朗さんのミニライブ
いつもながらの面白いトークが聞けました。



私の遥か後方までお客さんびっくり!


  



2016年10月13日

酒まつり 初日 10月8日

今年の新酒香る春の酒まつりで
教えてもらった、10月の酒まつり
1,000銘柄のお酒が飲める















入場券2,100円買って入場
おちょこをもらって
さあ〜
飲むぞ〜(笑)



北海道・東北エリアへ行って番号か銘柄を伝えて注いでもらいましたニコニコ



空いてるエリアから攻める



若者や外国人が多いですね〜



一緒のテーブルで地元の方と仲良くなり楽しい時間



ある程度飲んだので、ライブがやってる会場へ移動
賀茂鶴の金粉入りを購入



桜型の金粉が入ってるニコニコ



バイオリンも良かったんですが
アコーディオンが気に入り



ライブ終了後
アコーディオン奏者のCD買いその場でサインもいただきましたおすまし



2ショットも



千鳥足で今宵の宿へ  


2016年09月11日

楽しい〜



エイサー始まりました。



買って行ったスーパードライが無くなりオリオン買いましたニコニコ



スーチカーとフーチャンプルー



宮古島からも来てます。



大正区長さんの挨拶もありました。。
  


2016年09月11日

大正区なう(^^)




エイサー祭りだぜ〜

  


2016年06月14日

当たるかな〜(^^)






泊まってみたいよ〜(^^)

  


2016年06月12日

植木病院30周年記念フェス



父を月1連れて行っている病院の記念行事がありました。



駐車場も会場



地元中学校、吹奏楽部の学生さんが演奏してくれます。



フードコーナーもあり



メイン会場への呼び込み



大盛況でしたニコニコ
  


Posted by けいぞう at 12:02Comments(0)イベント・祭り・フェス病院

2016年05月30日

帝塚山音楽祭




時間キッチリで、上田正樹さん登場





知らない曲をあり





ええ声やあ〜



悲しい色やねんは最高

トークもメッチャオモロい(笑)

アンコールもあり良かった。




新世界へ来てしまったビールジョッキ



店員のNさんの折り紙

紙 1枚で、約6〜7時間かけて作成びっくり!
  


2016年05月29日

帝塚山音楽祭



チン電に乗って



音楽祭を聞きにきました(^^)



ノリノリのバンドでした。




あてとビールを買ってメインステージへ



ビールジョッキスタート(笑)  


Posted by けいぞう at 13:09Comments(0)イベント・祭り・フェス

2016年05月03日

ほたるまち



フードソニックに来てます(^^)



エスニックエリア



ここは長蛇の列



アルコールは200円




タイ式焼きそば
海のパエリア
スペイン風オムレツ
まいう〜(^^)

上岡龍太郎さんとすれ違いました。



ステージでは歌が始まりました






ローストビーフ巻き



バーボンも200円



何を買うにも長蛇の列で疲れたので



平野屋へ行っちゃいましたニコニコ


  


2016年04月26日

4月23日 夜の部



泡瀬から戻りホテルに帰る途中、開南にある生家を久しぶりに見たニコニコ

車をホテルに置いてからてんぶす那覇へ
50年振りに再会する幼なじみと待ち合わせ



てんぶす那覇へ行くと映画祭のイベントしてたのですが、ふと横を見ると
RBCiラジオの狩俣倫太郎さんとくだかまりちゃんが居たので
お願いして写真撮らせてもらい最高(笑)



50年振りの再会、面影残ってますニコニコ

昨日に続いて節子鮮魚店



昨日と違うものを注文



さしみ盛り合わせ



かきの昆布焼き



タコのオリーブオイル仕立て



ご主人と一緒に撮り次の店へ



その道すがら、日本一短い商店街(笑)



メニューを見てビックリびっくり!



もちろん串カツ注文



おでんともう一品を食べて
がっつり3杯飲んで、千円でベロベロになりましたわベー

その状態で次の店へ



ブラジル料理のお店



フーチバーの上に乗せてるソーセージと一緒に食べると、メッチャ旨い花笠



二人ともベロベロになり、私が帰沖の際はまた逢おうねと分かれて
夜の街に消えていきましたうわーん



ママさんも同級生



やはり二人とも記憶喪失へと(笑)  


2016年04月26日

4月23日 昼間の部



今朝も生憎の曇り空



ビルの谷間に琉球民家



朝食バイキング、少なく取らす為に、6マスのプレート(笑)



朝食後、予約していたまちま〜い
識名園バス亭でガイドさんと待ち合わせ
本日のコースは、「民話と水と豆腐 繁多川めぐり」



ガイドさんが資料を見せながら説明

後ろに写ってる中学校は、ガレッジセールや山田 優さんの母校



繁多川の豆腐屋さんへ到着



出来立てのゆし豆腐いただきました
めちゃ旨い



約2時間かけて案内して貰いましたニコニコ

識名園に止めていたレンタカーに乗り移動



昔お世話になった方に逢いに、泡瀬のビッグハートで待ち合わせ



テンダーロインステーキを注文
食べながら、懐かしい話やら最近の事を話をしました。
次回またお会いしましょうねと挨拶して那覇へ

  


2016年04月25日

4月21日 午前分



関空から1時間50分の空の旅で那覇空港着陸



沖縄映画祭の初日ですね〜



滑走路拡張工事してますね〜



レンタカーを借りて海洋食堂でランチ
いつもの豆腐チャンプルーを注文



煮付けも美味しそうだったので単品で注文したのに、ご飯とスープが
付いてくる、やはり沖縄には単品の文化がない(笑)



ホテルチェックインしてレンタカーを置いて
マチグァーへ
喉が渇いたのでビールジョッキ

タクシーに乗り波の上うみそら公園へ



今日から沖縄映画祭スタート



今回の旅行期間中雨
でも天気 私は晴れ男(笑)



ここでも、アリ乾杯ビールジョッキ



レッドカーペット 誰も見えませんガ-ン



RBCのハジメちゃんを発見
では、のちほどニコニコ

  


Posted by けいぞう at 16:47Comments(0)観光帰沖イベント・祭り・フェス

2016年04月22日

おはようございます



今日も曇り空からスタート
朝食バイキングを済ませ国際通りへ向かって歩いていると



このバイクのナンバーを2度見びっくり!



げっアップ
こんなナンバーは沖縄にしかないね(笑)



えびす通りでアイスコーヒー



のんびりした時間が過ぎていく・・・



プラプラ歩いていると
人生初挑戦



気持よかった〜



映画の開演前に着いたが、すでにチケットの配布は完了していたガ-ン
きを取り直してんぶす那覇へ行くと



舞台でスリムクラブがこのあと、100円でくじを引いてかりゆしウェアーを当てませんかのアナウンス
私はもちろんハズレ(笑)

沖縄よしもと花月の映画チケットを貰いに行く途中で



2700ツネさんに遭遇



1,000円募金させてもらいましたニコニコ

チケットをゲットしてワレワレワワラワレタイを見たのですが、思っていたのと違い
劇場を後にして、那覇まちまああ〜いへ電話予約

ランチをしていかなかったので




牧志の田舎で沖縄そばをいただき
待ち合わせ場所へ移動



まちま〜いコース「国際通りのワキ道 ヨコ道 ウラの道」を案内してくれるガイドの高尾さん
よろしくお願いしますニコニコ
ま〜よく喋られる方です



国際通りのウラにこんな道があるんですね〜



雌側のシーサーは猫(笑)



1時間半かけて案内してもらい、知らない事もあり勉強になしました。

  


2016年04月21日

途中経過



久しぶりにまんまる商店へ



オーナーと店長に再会













まんまる商店をあとにして次の店へ



カラカラへ来ましたお箸



国際通りを歩いていると聞き慣れない楽器の音色
馬頭琴を操る女性
1,000円チップ出したらCD貰いましたニコニコ



迷いに迷ってお店に到着
ハジメちゃん、今日はお疲れさんでした僕ボクサー



  


2016年04月21日

暑いよ〜




関空国際線ターミナルを経由して那覇に着きました(笑)

  


Posted by けいぞう at 11:35Comments(0)観光帰沖イベント・祭り・フェス

2016年04月21日

おはようございます



関空のサブウェイでBLTをいただきますニコニコ





ちょいと行って来ます(^^)

  


Posted by けいぞう at 08:08Comments(0)観光帰沖イベント・祭り・フェス

2016年04月08日

あったぞ〜



堺の土井川沿いに鯉のぼりが吊られてました。



4月6日に撮って、翌日職場のスタッフに話すると、2匹だけ違う魚が吊られてるの知り
後日、探しに行って来ました。




見つけました(^^)
鰻のぼり
響きがいいっスね〜(笑)

後日談、この鰻のぼりは移動するらしい
それで前に撮った時には居なかったのに今回は居てました。

  


Posted by けいぞう at 18:17Comments(0)The 堺イベント・祭り・フェス

2016年04月07日

毎年恒例




南海本線堺駅近くの土井川に、毎年鯉のぼりが現れます。





今日職場で話しをしてると、この中に2匹だけ違う魚が居るらしい事を知りました(^^)
今度探しに行こう(笑)

  


Posted by けいぞう at 13:44Comments(0)The 堺イベント・祭り・フェス