てぃーだブログ › けいぞう日記 Happy Fishing › 四国ツアー

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年10月17日

高知 10月16日



今日は追手筋で日曜市
朝の5時半から準備始めてます。





朝の散歩



泊まったホテルの朝食は、バイキングじゃなく弁当



食後 日曜市へ



芋てん、美味い



目指せ高知城



あれ?
前は駐車場やったのに



高知城歴史博物館が建ってる



今回最後の塩たたき 美味い〜
それと教えて貰ったきゅうりも一緒にいただきました僕ボクサー



アーケードを歩いて、ほにやの前へ来ると



年甲斐もなく、やっちゃいました(笑)



SAで買い物して龍馬パスポート提示したら景品貰いました。
さすがブロンズの威力(パスポートのカラーでサービスが変わる)



小腹がすいたので徳島道の上板SAで徳島ラーメン





赤の徳島ラーメンを注文 いけますね〜



食後外へ出て歩いていると、カマキリと遭遇
久しぶりに見たおすまし



これまた、私の隣に駐車してる車
懐かしい〜
ナンバーも漢字一文字
すげ〜
MATの隊員ですかね〜ニコニコ  


Posted by けいぞう at 16:10Comments(0)四国ツアーひろめ市場旅行

2016年10月17日

高知 10月15日



ホテルに車を置いてから、本日の目的地へ到着



待ちに待ったやいろ亭



塩たたきを注文

うめ〜うわーん



川エビも

うめ〜うわーん

酒が進む(笑)

2時間程飲んで、葉牡丹へ移動して
串カツ、スタミナホルモン豆腐、焼き鳥を頂いてから

今宵3軒目の





このにごり酒が美味かった



マスターも元気で何よりニコニコ

餃子が食べたくなったので、ホテル近くの屋台へ移動

厚揚げを貰い、摘んでいると餃子の登場



まっちゃんの餃子

美味かった〜



もう1軒、はしごして屋台へ
牛すじと大根をいただき満腹でホテルに帰りましたベー
  


Posted by けいぞう at 13:28Comments(0)四国ツアーひろめ市場旅行

2016年10月15日

南国へ




入国(^^)

  


Posted by けいぞう at 13:23Comments(0)四国ツアーひろめ市場旅行

2016年10月15日

おはようございます




パスポートは持った(^^)

  


Posted by けいぞう at 08:30Comments(0)四国ツアーひろめ市場旅行

2015年11月01日

ランチ探訪



民宿で割引券を貰い、帰り道で温泉へ

400円→300円(笑)






露天風呂、ハーブ湯、ジェットバス等があり気持ちのいい温泉でした。

徳島道 美馬IC手前のお店でランチ



肉うどんを注文 750円



腰のあるもちもち麺で美味しかったお箸

  


Posted by けいぞう at 18:17Comments(0)ランチ四国ツアー

2015年11月01日

氷点下・・・



サンセットが綺麗







昨日は剣山の麓の民宿に宿泊




夕食はヘルシーな感じでした(笑)



さすが山の麓メチャクチャ冷えます。
霧が降りてくるのがはっきり見えるびっくり!  


2015年10月31日

登山



今年も剣山のピークへ来ましたニコニコ



そんなに寒くもなくいい天気でした



この稜線も行こうかなと思いましたが、帰りのリフトが気になり引き返しました(笑)



ジェット機雲がいくつも見えました。




  


2015年10月31日

ランチ探訪



道沿いの気になる店を発見

小腹も空いていたので店内へ



すぐ目に付いたのがドラム缶ストーブ

メニューを見ると、ざるそばとかけそばのみ

迷わず、かけそば500円を注文



店内の徳島人という雑誌を見るとこの店の記事があり、お薦めはざるそば
腰のある十割そばだそうです。





  


Posted by けいぞう at 13:27Comments(0)ランチうどん・そば四国ツアー

2015年08月31日

初ラフティング

昨日、新たな1年がスタートしたので冒険して来ました。
人生初めてのラフティング体験!



吉野川サファリの「朝からハイテンションAMコース」に参加!事務所で受付を済ませて40〜50分移動




小歩危コースは増水の為、大歩危コースへ変更




小歩危コースより落差は少ないという大歩危コースで私のテンションはMAX(笑)



まずはパドリングの練習、若干自身あり!ハーリーで少し鍛えてますから・・・



ヘルメットから触覚が出てきました(笑)



この後が激しい



激流へダイブ



景色を堪能できません



自信のあったパドリングもメロメロ




私の運命は?




無事に脱出出来ましたニコニコ  


Posted by けいぞう at 15:45Comments(0)アウトドア初体験四国ツアー

2015年08月29日

国道55号線

自分の年齢と同じ数字の国道に来ました。




かちどき橋南詰に55号の起点があります。





11号線もここが起点で、11のマークの後ろに55があって柵がじゃまで撮りにくかった(笑)





3年後は、沖縄か(^^)



  


Posted by けいぞう at 17:05Comments(0)発見シリーズ四国ツアー

2015年08月29日

ランチ探訪




オドメーターの距離
しも3桁も829です(笑)




西食で、





特製煮卵チャーシュー麺食べました(^^)


  


Posted by けいぞう at 16:42Comments(2)ランチラーメン四国ツアー

2015年08月13日

よさこい祭り 2015



今年もよさこいへ
道が繋がったので便利になりました。



車をホテルに預け高知駅前演舞場を見ました。







ひろめ市場のやいろ亭




かつおの塩たたき



中央公園演舞場
迫力が違いますね

その後、葉牡丹→珍々亭とお決まりのコースで出来上がり宿に戻りました



翌朝、早い時間に場所取り
帯屋町の踊りからスタート



エイサー風でよさこい、京太郎、太鼓、パーランクー何かちょっと違うような感じをしたのは
私だけなのか



テレビで見るより艶ぽかったニコニコ



この衣装も派手でした



お姉ちゃん、頭が気合い入ってました



「ほにや」キレッキレッの踊りに感動して涙しました



喉を潤しにひろめ市場へ



懐かしい王子水産の方と再会



本日最終日
高知城演舞場、また「ほにや」を見ました



高知城の駐車場には各チームのトラックが



帰路につき



高知道を走り愛媛県境の手前で130,000km車
4時間ちょいで帰宅、今年のよさこいもよかったラブ  


Posted by けいぞう at 18:52Comments(0)よさこい四国ツアー

2015年08月10日

駅前演舞場なう(^^)



日陰あるから踊り子さん達も助かりますね






子供達も頑張ってますニコニコ












  


Posted by けいぞう at 12:50Comments(0)よさこい四国ツアー

2015年08月10日

おはようございます



高知に向かってます(^^)




トイレ休憩

  


Posted by けいぞう at 10:19Comments(2)よさこい四国ツアー

2015年05月11日

うどん

さすがに珍々亭の後に、もう一軒行ったのでホテルに帰るとバタンキュー



朝風呂に入り、いつもながら眺めがいい

ホテルをチェックアウトして



日曜市へ、めぼしい物を買って昨夜のご夫婦さんに教えていただいたにぎわい市へいきました






賑わっていました
桂浜へ行って龍馬に対面して、お腹が空いたのでまたご夫婦さんに教えていただいた「うどん屋さん」へ



見つけるのが大変でしたが、何とか来れました。



肉うどんを注文、もちもちして美味しかったです。

このお店、奥の庭でも食事が出来ます。



木のテーブル、石のテーブルがあり中々いい雰囲気でしたお箸




  


2015年05月11日

かぶってる(笑)



かつおのたたきを食べてから亀の手



テーブルの番号を注文時に伝えるとデリバリーしてくれます。




ふと後から来た、お客さんを見ると私のColumbiaと一緒のん着てはる(笑)




声をかけると奇遇ですね〜と笑いながら、しばし会話
広島の尾道から来ました。広島ファンです。ニコニコしながらビールを飲んでました…
ひろめ市場内のテレビで阪神VS広島、阪神ボコボコ

隣のテーブルの地元ご夫婦さん、私は阪神ファンですと会話に参戦ビールジョッキ

楽しく会話が出来ましたニコニコ

その後、そのご夫婦さんと葉牡丹、珍々亭へとはしごしちゃいました(笑)


  


2015年05月09日

まいう〜




やいろ亭の藁焼き塩たたき、美味しい(^^)







  


2015年03月16日

松山 酒場探訪3

ホヤケンを後にして2軒目のお店に再トライ



吉田類さんの酒場放浪記で放送されたお店「小判道場」へ

先ほどの団体さんも帰られていたので安心

マスターが先ほど来られた方ですよね〜

はい、憶えてくれてたんだ



私は花の事は分かりませんが、何か綺麗だなと



店の方があてをだしてくれました



お薦めのお酒をいただきましたニコニコ



小判道場の店主・マスター恩年86歳
元気ですニコニコ

今宵もたくさんいただきました眠る  


Posted by けいぞう at 15:44Comments(0)はしごツアー居酒屋四国ツアー

2015年03月16日

松山 酒場探訪2

助格を後にして、2軒目は松山へ来る前から決めていたお店へ
行って暖簾をくぐってカウンター席を見ると、席は空いているのですが
お店の方が無理そうな顔をして、今団体さんが入ったから2時間は無理と云われて
店を後にして、次なるお店へ僕ボクサー

私の感を信じて



「ホヤケン」に吸い込まれました(笑)



宇和島のじゃこ天、ポテサラ



ビールからお酒にチェンジ
カウンター席の向きに安楽智大のサイン色紙
どこの球団に入ったかな〜
隣のお客さんが、楽天へ入りましたと教えて貰って
地元の方とトークが始まりましたニコニコ



お酒からウイスキーにチェンジ
ブルーチーズ



ウイスキーから芋焼酎へチェンジ



芋焼酎から泡盛にチェンジ
隣のお客さんに、今日道後温泉へ行ったんですが他にもお薦めの温泉ありますか?

小藪温泉いいですよニコニコ

突然マスターが、私よく小藪似てると云われるんですよ〜



うん確かに(笑)

楽しいお店でしたニコニコ
  


Posted by けいぞう at 15:29Comments(0)はしごツアー居酒屋四国ツアー

2015年03月16日

松山 酒場探訪1



まずは1軒目、ホテルのお兄ちゃんに教えてもらった「助格」
カウンター席に案内されて、威勢のいい声でお飲物は何にしますか〜
いつもの様に、生ビールを注文



これまたいつもの様にウチナースタイルビールジョッキ
メニューを見て、




ホータレいわしの造り




せんざんきを注文すると、また威勢のいい声で返事
だんだんやかましくなってきて
2杯飲んで次の店へ行く為に会計



このお店、このプラスチック製の札が伝票の代わりでした




  


Posted by けいぞう at 15:03Comments(0)はしごツアー居酒屋四国ツアー