【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年01月12日

こんにちは




不幸があり





父と弟と一緒に帰沖




初Jetstar
こんな時、LCC助かります。

  


Posted by けいぞう at 11:20Comments(0)帰沖

2017年01月01日

謹賀新年⛩




今年もゆたしくうにげーさびら(^^)
那覇空港4F 天龍より

  


Posted by けいぞう at 10:40Comments(0)ランチ帰沖沖縄そば

2016年12月30日

おはようございます



今日は出船出来ました(^^)

  


Posted by けいぞう at 07:23Comments(0)帰沖はなぶさ

2016年12月28日

関空なう(^^)




おみぞうと帰沖
いつものように関空のSubwayでランチ
もちろん私はBLTを注文





おみぞうさん写真を撮りFB




行ってきますおすまし  


Posted by けいぞう at 11:34Comments(0)帰沖

2016年12月23日

さぶいね〜




パッキング開始(^^)

  


Posted by けいぞう at 07:33Comments(0)帰沖

2016年04月28日

4月24日 昼間の部



牧志のトイレでポスター発見(笑)



9時半に那覇空港到着
最終日も何とか天気がもってる



天龍で沖縄そばを注文



ガンガン工事してますね〜



B777に乗り込み滑走路へ



着陸待ち



上空から見ると珊瑚を破壊してるのがよく見える。



辺野古はダメで、那覇空港なら珊瑚破壊してもいいのだろうか?
おかしい・・・ムキー
  


Posted by けいぞう at 13:11Comments(0)観光帰沖

2016年04月26日

4月23日 夜の部



泡瀬から戻りホテルに帰る途中、開南にある生家を久しぶりに見たニコニコ

車をホテルに置いてからてんぶす那覇へ
50年振りに再会する幼なじみと待ち合わせ



てんぶす那覇へ行くと映画祭のイベントしてたのですが、ふと横を見ると
RBCiラジオの狩俣倫太郎さんとくだかまりちゃんが居たので
お願いして写真撮らせてもらい最高(笑)



50年振りの再会、面影残ってますニコニコ

昨日に続いて節子鮮魚店



昨日と違うものを注文



さしみ盛り合わせ



かきの昆布焼き



タコのオリーブオイル仕立て



ご主人と一緒に撮り次の店へ



その道すがら、日本一短い商店街(笑)



メニューを見てビックリびっくり!



もちろん串カツ注文



おでんともう一品を食べて
がっつり3杯飲んで、千円でベロベロになりましたわベー

その状態で次の店へ



ブラジル料理のお店



フーチバーの上に乗せてるソーセージと一緒に食べると、メッチャ旨い花笠



二人ともベロベロになり、私が帰沖の際はまた逢おうねと分かれて
夜の街に消えていきましたうわーん



ママさんも同級生



やはり二人とも記憶喪失へと(笑)  


2016年04月26日

4月23日 昼間の部



今朝も生憎の曇り空



ビルの谷間に琉球民家



朝食バイキング、少なく取らす為に、6マスのプレート(笑)



朝食後、予約していたまちま〜い
識名園バス亭でガイドさんと待ち合わせ
本日のコースは、「民話と水と豆腐 繁多川めぐり」



ガイドさんが資料を見せながら説明

後ろに写ってる中学校は、ガレッジセールや山田 優さんの母校



繁多川の豆腐屋さんへ到着



出来立てのゆし豆腐いただきました
めちゃ旨い



約2時間かけて案内して貰いましたニコニコ

識名園に止めていたレンタカーに乗り移動



昔お世話になった方に逢いに、泡瀬のビッグハートで待ち合わせ



テンダーロインステーキを注文
食べながら、懐かしい話やら最近の事を話をしました。
次回またお会いしましょうねと挨拶して那覇へ

  


2016年04月25日

4月21日 午前分



関空から1時間50分の空の旅で那覇空港着陸



沖縄映画祭の初日ですね〜



滑走路拡張工事してますね〜



レンタカーを借りて海洋食堂でランチ
いつもの豆腐チャンプルーを注文



煮付けも美味しそうだったので単品で注文したのに、ご飯とスープが
付いてくる、やはり沖縄には単品の文化がない(笑)



ホテルチェックインしてレンタカーを置いて
マチグァーへ
喉が渇いたのでビールジョッキ

タクシーに乗り波の上うみそら公園へ



今日から沖縄映画祭スタート



今回の旅行期間中雨
でも天気 私は晴れ男(笑)



ここでも、アリ乾杯ビールジョッキ



レッドカーペット 誰も見えませんガ-ン



RBCのハジメちゃんを発見
では、のちほどニコニコ

  


Posted by けいぞう at 16:47Comments(0)観光帰沖イベント・祭り・フェス

2016年04月22日

夜の部

まちま〜いのガイドさんが教えてくれたお店へ



店のオーナーさんにこの店のシステムを聞く



缶の飲み物はセルフ



もちろん



食べ物を注文



門司のカキ300円



ぞうりえびを七輪で焼く 600円



焼き上がるまで、スクガラス豆腐



美味い〜

お店を後にして
行きつけのお店へ



大好きなティラジャーがあったので注文



美味しい〜



島豆腐の厚揚げ
たまりませんニコニコ



4ヶ月ぶりの再会 スマートになってるニコニコ
私も見習わなければ(笑)



今日は、19,6661歩 歩いた僕ボクサー
  


Posted by けいぞう at 12:41Comments(0)はしごツアー居酒屋帰沖

2016年04月22日

おはようございます



今日も曇り空からスタート
朝食バイキングを済ませ国際通りへ向かって歩いていると



このバイクのナンバーを2度見びっくり!



げっアップ
こんなナンバーは沖縄にしかないね(笑)



えびす通りでアイスコーヒー



のんびりした時間が過ぎていく・・・



プラプラ歩いていると
人生初挑戦



気持よかった〜



映画の開演前に着いたが、すでにチケットの配布は完了していたガ-ン
きを取り直してんぶす那覇へ行くと



舞台でスリムクラブがこのあと、100円でくじを引いてかりゆしウェアーを当てませんかのアナウンス
私はもちろんハズレ(笑)

沖縄よしもと花月の映画チケットを貰いに行く途中で



2700ツネさんに遭遇



1,000円募金させてもらいましたニコニコ

チケットをゲットしてワレワレワワラワレタイを見たのですが、思っていたのと違い
劇場を後にして、那覇まちまああ〜いへ電話予約

ランチをしていかなかったので




牧志の田舎で沖縄そばをいただき
待ち合わせ場所へ移動



まちま〜いコース「国際通りのワキ道 ヨコ道 ウラの道」を案内してくれるガイドの高尾さん
よろしくお願いしますニコニコ
ま〜よく喋られる方です



国際通りのウラにこんな道があるんですね〜



雌側のシーサーは猫(笑)



1時間半かけて案内してもらい、知らない事もあり勉強になしました。

  


2016年04月21日

途中経過



久しぶりにまんまる商店へ



オーナーと店長に再会













まんまる商店をあとにして次の店へ



カラカラへ来ましたお箸



国際通りを歩いていると聞き慣れない楽器の音色
馬頭琴を操る女性
1,000円チップ出したらCD貰いましたニコニコ



迷いに迷ってお店に到着
ハジメちゃん、今日はお疲れさんでした僕ボクサー



  


2016年04月21日

暑いよ〜




関空国際線ターミナルを経由して那覇に着きました(笑)

  


Posted by けいぞう at 11:35Comments(0)観光帰沖イベント・祭り・フェス

2016年04月21日

おはようございます



関空のサブウェイでBLTをいただきますニコニコ





ちょいと行って来ます(^^)

  


Posted by けいぞう at 08:08Comments(0)観光帰沖イベント・祭り・フェス

2015年12月22日

パーリィ



夜は前々日に預けていた私と金城さんとで釣った魚を造り、





マース煮





煮付けにしてもらいました。
まーさん(^^)





遊海さんと2ショットビールジョッキ




お仕事終わって駆けつけてくれた、はじめさんとゆうへい君
  


Posted by けいぞう at 10:39Comments(0)パーティーディナー居酒屋帰沖

2015年12月22日

ジップライド



今回で2度目のZIPライド



何度やっても楽しい〜




フォレスト・アドベンチャー終わって那覇へ戻る前に
立ち寄りました




このスープ飲んだらホッとするニコニコ  


Posted by けいぞう at 10:38Comments(0)アウトドア初体験帰沖

2015年12月21日

おはようございます




昨夜は久しぶりにまんまる商店へ行って来ました。マスターも覚えてくれてて安心。





その後、知人に誘われ屋台村へ‼️
こんなのが出来てたとは?





0.5周年記念してるから、知らないはずです(笑)





飲んでいると突然の雨
お店の方が傘をかしてくれたので、そのまま飲み続けました(笑)



場所を市場通りへ変えてさらに飲みましたビールジョッキ  


Posted by けいぞう at 09:53Comments(0)はしごツアー居酒屋帰沖

2015年12月20日

何とか釣れました



腹が減っては戦は出来ないので早めのランチ





今日は厳しいですね





やっとオーマチ君がヒット





金城さんと私のダブルヒット





何とかカンパチに出逢えました‼️
  


Posted by けいぞう at 16:15Comments(0)帰沖はなぶさ

2015年12月20日

おはようございます



友人の金城さんとジギング
慶良間の南へ入ってます(^^)




後ろ姿の彼も知人のSさんですニコニコ
これまた10年振りの再会です。  


Posted by けいぞう at 08:25Comments(0)帰沖はなぶさ

2015年12月19日

明日は漁業(^^)




明日の漁業の準備OK





いただきますへ行ったのですが、生憎の貸し切りでまんまるで店長していた、カツ〜が
豊崎で店をオープンさせたのでそちらへ行きました。




おしゃれな店内です





10年振りぐらいの再会ですニコニコ



また来たいです。

  


Posted by けいぞう at 21:51Comments(0)ディナー帰沖